新聞をレース前にご覧頂くには
e-SHINBUN(イー新聞)から新聞の取得方法

11R

本日は摂津盃がありますね。
マイタイザンがいないのは残念ですがそれでも良いメンバーですね。

6/14の11R、7/13の11Rを使っている馬が多く比較するならこのレースですかね。

印上位組
CapD20180817
CapD20180817_1
CapD20180817_2
⑤は斤量57キロかと思いましたが、56.5キロ。これは恵まれた感あり。
④は去年の2着馬。3走前、2走前と指数55超え。実績からもトップハンデは仕方ないか。
⑩は近2走が指数50超え。前走人気薄での勝利だがフロックではなさそう。

印入っている組
CapD20180817_3
CapD20180817
CapD20180817_5
CapD20180817_4
⑪は斤量53キロで吉村騎手騎乗はプラスだが、1870mの方が良い感じ。
⑫は休み明けの前走を使ってどこまで状態が戻っているか。
①は田中騎手からの乗り替わりはマイナス。前走は3着だが距離も1400mの方が良さそう。
⑧は指数50超えは2400m戦でのもの。近走は指数50超えておらず。

その他
CapD20180817_1
印が入っていない馬で気になるのは⑥⑦。
ともに2走指数は50超え。斤量53キロで吉原騎手、川原騎手が騎乗。3着ならないか。

④⑤が2頭とも圏外になるのは考えにくいか。
⑥⑦の馬券内に期待して複系は手広く、単系は絞って組み立てたいところ。