新聞は

新聞 高知馬場 1月14日(日)
新聞の見方

R馬番馬名騎手名指数印1印2人気馬番馬名騎手名指数印1印2人気
14デンコウタカミー岡村卓 19216セルリアンアピチェ倉兼育 1232
212キャノンプレート西川敏 18117カレンヴィットリア佐原秀 1822
33カラダロマン赤岡修 224210マコトルーメン林謙佑 1811
42ハリウッドクイーン岡村卓 20438ヴァリヤンツリ西川敏 1921
56ドラゴンウィスカー佐原秀 34113シゲルエイサー赤岡修 1772
611クラウンカイザー佐原秀 19342アウトスタンディン宮川実 1642
76センテンスプリング永森大 371112ミッキースプリング倉兼育 2622
83クインズトロブラボ赤岡修 361110コスモマツカゼ宮川実 2832
910ココイチバン上田将 281144マイネルレハイム宮川実 2851
109ワイルドコットン西川敏 37216ヒロノカイザー佐原秀 3416
119セトノプロミス赤岡修 48116ディアマルコ佐原秀 4642
1212ガトーネグロ倉兼育 -3133タヒチアンムーン上田将 -421


園田以上に単純な競馬場なので、指数的な成績はこちらの方が上ですね。
Twitterにアップしたように、的中するだけなら本当に簡単な競馬場。
問題は配当だけです。
それでも最終のファイナルレースだって◎○▲の組み合わせで決まっているので、ちゃんとデータさえ揃えれば何とかなるのですけれども。
3連単も3着を工夫すれば、或いは指数上位で絞れば。ですかね。
これはやっている内に慣れてくる部分かなと。
なにせ騎手の要素も強いので上げ下げはし易いはず。


サカモトが事前に予想したレースも振り返っておきましょう。

5R:
⑥の頭は堅いとみて、2・3番人気の②③を嫌って購入。
CapD20180116
②③は圏外。ヒモで買った馬も圏外・・・

7R:
⑥の頭、⑫の3着内は堅いと判断。
⑫の3着を期待。
CapD20180116_1
3着どころか⑥が負けそうになる・・・
当たって良かった・・・

8R:
前走の枠も考慮し③は2着以内には来ると判断。
逆転候補として⑩⑫を選択し3連単を。
CapD20180116_3
CapD20180116_2
③は来たが、⑦が2着に来てハズレ。

買い方が難しいですね。