南関4場、園田、高知、門別競馬場は現在E新聞にて販売しております。
コンビニプリントもしくはPDF版、2つの種類がございます。

紙にプリントして利用する
e-SHINBUN(イー新聞)からマキシマム競馬新聞の取得方法

浦和・園田競馬場

ネットでダウンロードして、スマホやPCで利用する
最新版は以下から↓
e-SHINBUN(イー新聞)マキシマム競馬新聞のPDF版


マキシマム競馬新聞新聞の見方

それ以外の競馬場は、新聞は作成しておりますが無料でご利用頂けます。
また、ビューワも販売している競馬場以外は、印も指数も両方入ったものとなっております。

無料版のPDF新聞

マキシマム競馬新聞 名古屋競馬場

ビューワ

マキシマム競馬新聞ビューワ 11/23
ビューワの使い方


浦和記念

明日、水曜日は浦和競馬場で浦和記念が行われます。
まずは過去の1~3着馬を。

・2021年
t1

・2020年
t2

・2019年
t3

昨年は指数〇のタービュランスが2着と圏内。
4番人気以内の決着なので、そこに地方競馬が入れるくらいの人気があれば、充分勝負になりますね。
浦和らしく前で競馬する馬が有利。
ウェスタールンドは2020年に3着ですが、内枠貰ってようやくの3着。
このように、内枠も有利。
ざっくりと、過去2走以内の馬柱で「4角3番手以内」が条件。
JRAの強そうな逃げ馬がいれば、もうそれで良いです。

今年は・・・


ビューワの方は、浦和でもこのレースのみ指数入りにしておきました。
新聞は有料版のみですが、浦和記念のビューワだけは指数も全て入った状態になっております。

4・ケイアイパープル
t5
Jpn3大好き馬。
テンも鈍くて、3~4角も手応えイマイチ。
でもゴリゴリ押して、前に並ぶ事が出来れば直線は止まりません。
2走前のマーキュリーCのような、前と離れすぎるとアカン。
その点今回は藤岡康太騎手だし乗り方に関しては安心。
内枠引いて、スピードで押し切るような馬もおらず、いつも通りの競馬は出来ますね。
小回りでコーナー沢山回る競馬も合っております。

5・アイオライト
t6
この相手ならハナ切れそう。
別に逃げる必要も無いのですが、何処かポケットに収まるなりして、自分のペースで4角回るところにまで行ければ。
前も後も単純に有力馬が減る地方重賞で、過去のベストパフォーマンスを出せれば通用します。
今ぐらいの寒くなって来てからが、同馬の競馬シーズンでもありますしね。

2・ラーゴム
t7
ダートに変わってある程度ポジション取れた時には上位着順。
2走前のように16番ゲートから、のようになると中途半端な競馬になってしまいます。
そういう点で安定感には欠けます。

7・スワーヴアラミス
t8
ラーゴムが前が遠すぎる…という時には、スワーヴアラミスを。
前走が地方への転入初戦で、前で競馬をする事が出来ました。
荒山厩舎がわざわざ浦和へ出て来るのだから、それなりに自信もあるはず。
ランリョウオーが8枠引いてしまって、タービランスは昨年から徐々に衰えも出てきて…と、地方馬の中では同馬を選択。

JRAのタイセイドレフォン、クリノドラゴンは脚質的に下げなので印にすると。

◎4・ケイアイパープル
〇5・アイオライト
▲7・スワーヴアラミス
注2・ラーゴム
△9・タイセイドレフォン
△6・クリノドラゴン
△10・ランリョウオー
△1・タービランス

アイオライト、スワーヴアラミスが相手メインなので、広げてみます。
ケイアイパープルからJRAの人気上位、というだけの方が素直で当たるとは思うけれども…。
買える配当じゃない感。
オッズ見てから決めてくださいな。

前後のレースを見ると連対馬は結構堅そうですね。
なのでトリプル馬単は、安いかもですが少点数で遊べそう。

9R
この10走で9-0-1-0の9・アルティスタエースは超人気でしょう。
ただし、雨で重・不良馬場になるので、4・ゴープライナムにも逆転の目はありそう。
2頭の裏表で。
4・9→4・9

11R
同様にここも12・コスモスターリングが近10走で8-1-1-0の着度数。
森泰斗騎手がそんな馬に乗るので、当然これも人気。
マキシマム競馬新聞の印は〇で、◎は5・メイストーム。
ただし、高い指数を出したこの2走は森泰斗騎手でのもの。
新原騎手へ乗り替わって、森泰斗騎手はコスモスターリングを選択。
2着候補までですね。
12→◎▲△
指数の印入り3頭へ。

浦和記念の前後はこんな。