南関4場、園田、高知、門別競馬場は現在E新聞にて販売しております。
コンビニプリントもしくはPDF版、2つの種類がございます。

紙にプリントして利用する
e-SHINBUN(イー新聞)からマキシマム競馬新聞の取得方法

浦和・園田競馬場

ネットでダウンロードして、スマホやPCで利用する
最新版は以下から↓
e-SHINBUN(イー新聞)マキシマム競馬新聞のPDF版


マキシマム競馬新聞新聞の見方

それ以外の競馬場は、新聞は作成しておりますが無料でご利用頂けます。
また、ビューワも販売している競馬場以外は、印も指数も両方入ったものとなっております。

無料版のPDF新聞

マキシマム競馬新聞 名古屋競馬場

ビューワ

マキシマム競馬新聞ビューワ 11/24
ビューワの使い方


園田競馬場

7R(15:35発走)は重賞の兵庫ジュニアGが行われます。


で、しょうね。ですよね。

3・オマツリオトコ
中京のヤマボウシ賞になってからは、過去の2年がデュアリスト、コンバスチョンが上がり1位で1着でした。
デュアリストは兵庫ジュニアGで1着、コンバスチョンはタイム差無しの2着。
もうこういう流れは変わらないと思う。
オマツリオトコのヤマボウシ賞でのハイブリッド指数も足りており、デュアリストと互角。

11・トレド
プラタナス賞を持ったままの圧勝で、同レースでは過去最高の指数を出しました。
普通に川崎の全日本2歳優駿かと思いきや、園田に来ますか…。
JRAでの指数をそのまま出せれば、この2頭以外はどうにもならん。

3着にJRAの7・マルカラピッドで3連単1番人気みたいな結果になりそう。
それでも、数年に1回は地方馬にも圏内チャンスはあります。
今年であれば、鎌倉記念2着の2・スペシャルエックス。


と、上位2頭を見るレース。
多分配当は安いでしょう。
ので、その浮いた分を次の8Rから始まるWIN5に転がしてみましょ。


9R以外は決め打ちで絞って、そこ外れたら素直に諦める姿勢。
そんなガッツリ狙う訳でも無いです。
だって…5レースじっくり考える時間、平日になかなか取れないですよね。
5つ分を先買いして、仕事終わりに結果を見る。
それくらいの気持ちで。

園田8R

指数◎7・ムーンワードは、JRAの未勝利勝てずに園田に転入して3戦を消化。
ずっと人気にもならず、評価は低いままも、今回はゲートさえ合えば逃げられます。
同馬の他にもおりますが、今回が降級初戦。

◎7・ムーンワード

園田9R

ここが1番の混戦レース。
印順に並び替えると。
t1
ざっとみただけで6頭。
ここだけ、新聞見て考えてみてください。
他のレースは誰がやっても同じような選択になります。
手間を省く為、ここ以外の4つをやってみたという趣旨でもありますし。

園田10R

1230mの特殊距離なのでご注意を。
指数◎4・ナットビーワンの鞍上は佐々木世麗 騎手。
佐々木世麗 騎手、過去300走中、36回が1230mでしたが、1勝もしておりませぬ。
イメージ的前行って上手く乗ってそうなのだけれども、意外とこの距離ダメだったりします。

11・メイショウシュートは、この距離、今回と同じ田中学騎手で3走前に指数「33」で2着。
スタート悪いのが難点過ぎで2~3着ばかりですが、休み明け+降級で今回が3走目。
鴨宮騎手から再び田中学騎手に戻ったタイミングがココ。

12・レッドアクトゥールはJRAからの転入3走目。
前走で1230mを走って、馬の力は見せました。
同時に、鞍上の腕もしっかり披露。
スタート、道中、4角、どれも全部乗り方失敗して、それでも5着確保は馬は強い。
引き続き永井騎手ですが、大外枠引けました。
セオリー的には内枠の方が1230mだと良かったりしますが、トータル的にはまだマシ。
奇跡的に永井騎手が上手く乗れたら勝てるだけの条件は揃いましたね。

◎11・メイショウシュート
▲12・レッドアクトゥール

園田11R

指数◎は5・タガノグランサムですが1230mでの指数。
同馬も休養明けで6月以来のレース。

園田からJRAに行って再び戻ってきた〇2・ハローチュース。
現在は3連勝中で軽い休み明け。
廣瀬航騎手+保利良平厩舎の相性は「S」評価。

▲3・ディスケガウデーレはJRAからの転入初戦も、未勝利時代に「山」特別で交流戦を勝っております。
その時と同じ下原騎手で、ここも逃げる事が可能。
小頭数で押しきりはアリですね。

◎2・ハローチュース
◎3・ディスケガウデーレ

園田12R

◎6・エスティメートはミルF馬の3歳。
JRAの未勝利から転入してきて2戦2勝。
今回勝ってJRAへ戻るのかな。
鞍上の吉村騎手は、◎の1番人気なら勝率は50%越えます。
し、複勝率なら93%です。
過去300走内の着度数なら「23-9-7-3」という数字。
42走中3回しか圏内外しておりません。

◎エスティメート

9Rは全、他は全て1頭固定。
とかやってみたくなるな。