南関4場、園田、高知、門別競馬場は現在E新聞にて販売しております。
コンビニプリントもしくはPDF版、2つの種類がございます。

紙にプリントして利用する
e-SHINBUN(イー新聞)からマキシマム競馬新聞の取得方法

高知競馬場

ネットでダウンロードして、スマホやPCで利用する
最新版は以下から↓
e-SHINBUN(イー新聞)マキシマム競馬新聞のPDF版


マキシマム競馬新聞新聞の見方

それ以外の競馬場は、新聞は作成しておりますが無料でご利用頂けます。
また、ビューワも販売している競馬場以外は、印も指数も両方入ったものとなっております。

無料版のPDF新聞

マキシマム競馬新聞 佐賀競馬場

ビューワ

マキシマム競馬新聞ビューワ 11/26
ビューワの使い方


高知7R 18:20

基本的に高知への転入初戦は、他とは違う馬場と砂にやられて走れません。
ですが、7Rにはこんな馬が。

5・ショーム
t4
いや、流石に流石に。
JRAのOPでレモンポップと1.5秒差の馬が高知C2クラス程度で負けたらアカン。
騎乗回数は少ないものの、宮川騎手の別府真司厩舎での成績も優秀。
近300走以内だと。
t5
義パパ効果もあるのでしょうが、メッチャ本気で乗る。
そんな馬持ってくるの?を持ってくる。

印順に並び替えると。



t7
高知の馬の中では〇10・グランニコラシカ。
t6
大井から転入してきて3走し2着2回。
赤岡修次騎手の時にしか走っておりませんね。
今回は外枠引いて、鞍上も赤岡修次騎手で、前で競馬をするでしょう。

ショームはゴリゴリは行かせないだろうから途中で捲っていく形になりそう。
同馬が捲り切った後に追い出すくらいで、グランニコラシカが2着確保。
そんな想定。
こうなると後は千切れる可能性。
横並びの3着争いであれば控えてる馬の方が有利。
そこに突っ込んで来そうな馬達を3列目に。

◎5・ショーム
〇10・グランニコラシカ
注2・バンブープリン
△8・シゲルブイン
△7・カナデルサン

もし明日、良馬場であれば7・カナデルサンを3番手の評価に。
珍しい、高知の良馬場限定の馬なので。

佐賀競馬場のWIN5はキャリーオーバーしております。
そりゃあ、途中であんな馬が勝ったらそうなるわ。
JCの記事が早めに終わるようなら、挑戦してみます。
JC…買う馬は決まっているのだけれども、順番どうしようかなと。