南関4場、園田、高知、門別競馬場は現在E新聞にて販売しております。
コンビニプリントもしくはPDF版、2つの種類がございます。

紙にプリントして利用する
A3サイズに1レースとなっていますので、まず紙自体が大きい上に、文字も大きい。
普段の競馬新聞で文字が小さいと感じるのであれば、丁度良いかもです。
e-SHINBUN(イー新聞)からマキシマム競馬新聞の取得方法

大井・浦和競馬場

ネットでダウンロードして、スマホやPCで利用する
家のプリンターでネットワーク経由でプリントアウトすれば、スマホだけで大丈夫。
慣れてしまえば、あのスマホの小さなスクリーンで新聞見ても使えます。
最新版は以下から↓
e-SHINBUN(イー新聞)マキシマム競馬新聞のPDF版


マキシマム競馬新聞新聞の見方

それ以外の競馬場は、新聞は作成しておりますが無料でご利用頂けます。
また、ビューワも販売している競馬場以外は、印も指数も両方入ったものとなっております。

無料版のPDF新聞

マキシマム競馬新聞 笠松競馬場

ビューワ

マキシマム競馬新聞ビューワ 12/27
ビューワの使い方


トリプル馬単

まあ、JRAのWIN5並みに難しいです。
でも…3レースだけな分、また、浦和競馬場だと獲りやすかったりもする分、SPATに加入している方であればやってみても良いかなと。
浦和競馬場は昼の開催なので、普段はなかなか出来ない方もいるでしょう。
年末、ちょっと早めに仕事終了…であれば、明日ぐらいなら参加出来たりします?

月曜日の浦和競馬場の結果は
t1

枠はカナリ偏っております。
普段以上に7・8枠が有利。
しっかり内枠の1枠も来てはいるのだけれども…外枠の方が目立ちますよね。
その「枠の分を考慮すれば」意外とイケるかも、という前提で。

もし上手くいけば、月曜日はこれくらいの配当でした。
t2

最低5口なので、当たれば70万ほど。

地方競馬なので…前日であれば、ここら辺り、ぐらいしか言えないのだけれども。
どうしたってオッズ次第。オッズ見なければ分からん!が正直なところ。

ビューワでは浦和競馬場の10・11・12Rの印とデータをご覧頂けます。

浦和 10R 山羊座(やぎざ)特別C1一 15:00


印順に並び替えると
t3
2着候補は3頭。
6・リュウノアンが人気しているようであれば1着まであるかな。

9・ワンダークラドート
t4

8枠で指数は▲印。
馬柱の過去3走では…
下段にある1~3着馬の通過順、着差、そして次走着順。
次走で好走馬が多いと背景色が付きます。
この3走は、次走成績上位の馬と走っており3着が2回。
レベルが高いレースだった、とも言えますね。
また、頭数、馬番、人気に挟まれて、出走時の2走印も記載されております。
同馬は、2走前が▲、3走前が注の印入り。
その印の時には3着までは来ている。
今回が▲印なので上位は狙えるし、枠も貰えました。

…という風にデータを見る事も出来る例でもある。

1・キョウエイシャイン
t5

簡易過去走のBOXの中の赤枠で囲っている3走分は、今回と同じコースでのもの。
どれも上がり順位は1・2位と最後に詰めては来ています。
浦和だとそれじゃ届かないのだけれども。
でも、前走では「捲り」になっているように、道中から動いてのもの。
1枠が嵌まるかどうか?は微妙ですが、もし内枠でロスなく回れて、同じ脚が使えれば。


印一覧の画像では、2の厩舎を赤枠で囲ってあります。
どちらも「S」のランクで、1つはお馴染みの小久保厩舎。
それは誰でも知って居るし、その厩舎名だけで買い目に入れる方も多いでしょう。
でも、船橋競馬場の山下貴之厩舎も浦和へ来た時の成績は良いんです。凄く良いです。
今回は笠野騎手なので…んー、そこまで本気でな無いだろうけれども、浦和でこの厩舎名見たら扱いは小久保厩舎並みに考えてみてくださいな。


浦和 11R 暮来月(くれこづき)特別B2一 15:35

印順に並び替え
t6
印上位の3頭を普通に。
7・ジョーイルガチフェは小久保厩舎で、前に行けて、外枠引いて、◎印。
1・クマサンニデアッタは浦和の1枠引いた時には買っておくべき。

5・リンクスショウ
t7
地味ですが、澤田龍哉騎手は同じ船橋の渡邊貴光厩舎との相性は「A」評価。
同馬での浦和競馬場への遠征でも結果は出ております。
3走前には「5走指数」で◎となる「46」を出して1着。
2~3着が前で競馬をしていた馬なので、自力で差し切った内容。
今回は◎7・ジョーイルガチフェだけ見て、それを目標にすれば良いのでやる事も決まってますね。

浦和 12R ファイナルドリーム特別B3二 16:10

印順に並び替え
t8
小久保厩舎の2頭が◎と▲。
枠も両端を引いて、勝つのはどちらかというところ。
〇3・デクスターは山崎誠士騎手。
浦和の1500mが異常に下手です。なので下げ。

◎▲の2頭で決まってくれれば◎→▲でなんなら1点で。
…はやり過ぎかも。
ので、7枠の2頭を一応の2着候補に考えておきます。