南関4場、園田、高知、門別競馬場は現在E新聞にて販売しております。
コンビニプリントもしくはPDF版、2つの種類がございます。

船橋・姫路・高知競馬場

コンビニプリント
紙にプリントして利用する
A3サイズに1レースとなっていますので、まず紙自体が大きい上に、文字も大きい。
普段の競馬新聞で文字が小さいと感じるのであれば、丁度良いかもです。
e-SHINBUN(イー新聞)からマキシマム競馬新聞の取得方法

PDFファイル
ネットでダウンロードして、スマホやPCで利用する
家のプリンターでネットワーク経由でプリントアウトすれば、スマホだけで大丈夫。
慣れてしまえば、あのスマホの小さなスクリーンで新聞見ても使えます。
最新版は以下から↓
e-SHINBUN(イー新聞)マキシマム競馬新聞のPDF版


マキシマム競馬新聞新聞の見方

それ以外の競馬場は、新聞は作成しておりますが無料でご利用頂けます。
また、ビューワも販売している競馬場以外は、印も指数も両方入ったものとなっております。

無料版のPDF新聞

マキシマム競馬新聞 笠松競馬場

ビューワ

マキシマム競馬新聞ビューワ 2/7

前日分は、現在有料版の新聞を出している競馬場のデータも含めて再作成してあります。
フィルタ等を含めて、どんなだったか?を確認するときにでも使ってみてください。
マキシマム競馬新聞ビューワ 2/6(前日分)
ビューワの使い方


明日は開催している競馬場が多め。
昼は姫路と笠松競馬場。
夜は、船橋と高知競馬場。

笠松競馬場

笠松競馬場の初日はこんな結果。
t3

指数◎は6Rまで全て1着。
でも…以降は2着、3着、3着と複勝率は100%だったものの勝てずでした。
相手もだいたい印入り。
無印で圏内だった馬もチラホラ。その無印馬は人気馬も混じっております。
2走印こそ無印だったものの、5走印が結構上位というパターン。

5Rの2着馬、エイシングリッターは
t4
5走印◎でした。


7Rの3着馬、ヤマチョウヴォイスは
t5
5走印は注で、近走で唯一走った笠松時のもの。
しかも1着でしたね。

12Rの2着馬、クインズミントは
t6
5走印◎とエイシングリッターと同じパターン。
無印の馬でも、一応5走印を確認して今回の条件に近いようであれば、拾っておいてください。
どうせ◎は来るのだから軸は即決ですし、ひたすら相手を拾う作業だし。
とか書くと…明日は酷い結果になりそう。

オッズ見てビューワなり新聞を見て、5分もあれば充分買い目作るまで行けます。
昼に時間あるときにでもどうぞ。

高知競馬場

船橋競馬場は軸はともかく、相手を選ぶのがまだ難しい状況。
夜は高知競馬場の方を。

高知 6R フルムーン誕生特別C3-3 18:40

みんな大好き、赤岡修次騎手。
ここは勝つでしょ…というレースがここ。

印順に並び替え
t1


6・クールボス
t7

お馴染み、赤岡修次騎手+田中守厩舎。
単純な騎手・厩舎成績でも勝率は30%です。
それが、今回の◎印のように指数上位、〇以上としましょう。
距離も特殊な距離では無く、いつもやっている1400m。
どうせ人気です、多分1番人気想定。
なんて条件であれば、勝利率は普段の倍、60%を超えてきます。
連対率が75%で、複勝率で80%くらいと、あまり勝率とは変わらず。
ので、どうせ買うなら、こんな時は1着固定。

馬自体も、今回は10走内で初の◎がつきました。
t2

前走は選抜レースで大敗でしたが、ただのC3-3なら大丈夫でしょ。
ふっつーの「ー」以降のナンバリング条件と選抜レースでは全然違う。

次順は素直に〇の3・ショットオブザデイ。
3走前にはクールボスにも買っております…が、それは1600mの特殊距離だったから。
また、指数3位の▲には、指数差で「17」あります。

出走している騎手で見ても、赤岡修次、多田羅誠也、永森大智騎手の3人しか「騎順」(騎手成績順位)の背景色が暖色の騎手がおらず。
他だと正直…ファイナルRなら、の方々ばかりです。

指数▲注の2頭は雑賀正光厩舎の馬。
内枠の1・2枠とキツイ枠を引いてしまいましたが、3着なら永森大智騎手の方を。
2頭共に永森大智騎手が騎乗していた馬で、今回騎乗した方を上位に。

この3頭、多分人気通りの3頭。
3連単で…500円切る可能性。
でも、普段なかなか3連単を1点で、というのは無いと思う。
配当こそ安いけれども、3連単1点買いしてみてください。

紛れ期待、であれば、他の印入りに期待という方面で。
それでもカナリ安いでしょう。
だったら1点勝ってダメなら仕方ないでも良いとは思いますが。

◎6・クールボス
〇3・ショットオブザデイ
注2・ヒードザコール
△7・ヤマニンミレニアム
△1・モズクールドラゴン


高知 10R ファイナルレースC3-12記者選抜 20:45

日曜日のファイナルRは


このように、数回に1回くらい、指数上位やフィルタリング上位で決まります。
同じように馬を選んで待つ。そんな方法も悪くないです。

印順に並び替えとフィルタリングは
t8
印で▲以上の3頭を騎手でみると2人は良い。

畑中信司騎手は、ファイナルでそこそこ人気していて◎〇の馬だと来る時は頭です。
2~3着は無くて勝ちます。

岡村卓弥騎手は、ファイナルRの印上位では流石の安定感。
3連複なら同騎手から。

明日のこのファイナルの時点で「負けすぎて死んじゃう…」ぐらいの大惨事になっているようであれば、6・プレミアムマンゴーを1着固定、10・マイネルストラトスを2~3着での3連単を。
運が良ければ嵌まるかも。
まあ、もっと状況が悪化してしまう可能性の方が高そうだけれども。